落ち込み女がはまった本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS マニフェストマッチをしてみたけど

<<   作成日時 : 2010/07/13 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今度の参議院選の投票先は、実はyahooのマニフェストマッチをやってみてから決めた。

政党名を伏せて、7つ(だったかな?)のジャンルの公約を読んで、好きなのを選んでいくのだ。

個別に読んでいても「いいことがかいてあるな」程度の感想しか持てない自分には、助かるシステムであり、自分が何を重視したいのかが少しはっきりする。

でも…

結果の政党がバラバラ。

多分、私の選んだ政策セットは、整合性が取れていないバラマキに違いない。普段バラマキと批判したくなる政党だって、一応プロが考えているのだから、私よりマシなんだろう、という気がしてきた。

「あなたが選んだ政策では財政赤字はこうなります」と結果が最後に出てきたらおもしろいかもしれない。


マニフェストなんていうあいまいな文章で好きなのを選ぼうとすると、私はワガママモードになってしまう。

政治が何するかって、予算と法律なんだから、候補者や政党は予算案と立法したい法律案を言ってほしい。

それで、xx党だとooに--円出します。で、財政赤字はトータルいくらになる、とか、^^党の反対でooに++円出したから今こうなっているとか、具体的に言ってほしい。

こんな法律作るつもりです、も、具体的にリストアップ。

それが言えない政治家・政党ってどうなの。
国民を騙したいのか国民を馬鹿にしてるのかどっちだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
マニフェストマッチをしてみたけど 落ち込み女がはまった本たち/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 15:01
プラダ バッグ
マニフェストマッチをしてみたけど 落ち込み女がはまった本たち/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニフェストマッチをしてみたけど 落ち込み女がはまった本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる