落ち込み女がはまった本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の東京は世界の未来

<<   作成日時 : 2011/04/03 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原発から汚染がやってくるかもしれないし、電力不足でいろいろな明かりを消していることもあるし、今の東京の雰囲気は暗い。

正直、早く元通りの生活に戻りたい。
けど、またどこかの原発を使い、安い電力を使い、キンキラキンでホカホカの楽しい街に?

それでいいわけがない。

化石燃料を使い切るのも、環境汚染も、もうやめないと。今の生活・経済のために子孫に借金を残す行為だ。赤字国債以下のものだ。

原子力に代わる大きなエネルギーは見つかっていない。化石燃料はそのうち切れる。

元通りの生活を続けていたときにやってくるのは、エネルギーが切れ、原発の汚染におびえる未来じゃないか?

つまり、今の東京は、一過性の困った状態ではなく、未来世界をごくマイルドに垣間見ている状態だと考えた方がいい。

ここから出発して、未来にどう生きるべきか考える。そうしていくなら、東京は、世界の最先端である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の東京は世界の未来 落ち込み女がはまった本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる